臨海統括支部共催研修会(品川支部主催)のご案内

平成30年1月吉日

東京都社会保険労務士会会員各位

東京都社会保険労務士会 臨海統括支部 品川支部
支部長 萩原 知治
研修委員長 大野 知美

臨海統括支部共催研修会(品川支部主催)のご案内

いつも支部活動および統括支部活動にご協力頂きましてありがとうございます。標記の通り、品川支部主催の研修会を下記要領にて開催しますので、ご案内いたします。

さて、皆さまの顧問先や所属されている企業などでは従業員のメンタル不調が問題になっていませんか?ストレスチェックに限らず、長時間労働や休職・復職、採用後の早期離職など、昨今、様々なシーンでメンタルヘルスに関連する事案は起こっています。その一方で、メンタル不調の把握をしっかりと行えていないことで、不調者発生の対応や予防のアプローチに苦慮している企業が多いのが実状ではないでしょうか。

今回の研修では、産業医の上村紀夫先生をお招きし、専門的見地から、「メンタル不調がどのくらい進んでいるのか」、「その原因は何か」、を見える化する独自のフレームワークをご紹介いただきます。

また、実際の事象をアレンジしたケースを用いてその使い方をマスターしていただくとともに、心理を用いた具体的な対応方法のコツについてもご紹介いただきます。理論だけではなく、より実践に即した内容となりますので、受講の翌日から実務での活用が期待できます。

ご多忙中とは存じますが、たくさんの方々のご参加をお待ちしております。

開催日時 平成30年2月13日(火)
18:45~20:45(受付開始18:15)
講師 産業医 上村 紀夫 先生(株式会社エリクシア代表取締役)
テーマ 「メンタル不調の状態・原因の【見える化】で関連課題をロジカルに解決!」
費用
(当日支払)
1,500円
会場 千代田区立日比谷図書文化館(千代田区日比谷公園1番4号)
http://hibiyal.jp/hibiya/access.html
申し込み方法 申込書をこちらからダウンロードの上、FAX:03-6403-0913
(品川支部 大野知美研修委員長)宛に送付してください。
申し込み期限 平成30年2月5日(月)
問い合わせ先 品川支部研修委員長 大野知美
(E-mail:oono@asusora-sr.jp

以上

タイトルとURLをコピーしました